フィンスプレッティング

こんにちは。
ブログ担当 齊藤です。

台風が近づいてきてますね…
ワイドショーでは浜松の様子などを中継してましたが、福井は週末がピークのようです。

皆さん気をつけて下さいね。

それでは、本題に…www
先日、ブログでご紹介したAp.インカ50”ファラガ”ですが、見事なフィンスプレッティングを披露してくれました♪



なかなかいい写真が撮れないのが申し訳ないですが、背ビレや腹ビレ等、黄色や青色に見事な発色をしております。

餌もバリバリたべてますよ
次の楽しみは繁殖ですね。

まだまだ、がんばります。

みどりとアピスト

こんばんは(*^^*)
ブログ担当 齊藤です。

今日のブログはプレコネタではございませんよ。まだまだ熱い小型プレコワールドですが、今回は水草とアピストでございます。


ご存知の方もいるかも知れませんが、本日、店内の片隅で、ひっそりと…じっくりと育てていたAp.インカ50”ファラガ”を60cmレイアウト水槽に移動しました(*^^*)
レイアウト水槽自体は絨毯レイアウトに少し手を加えたものです。ADA ブランチウッドにm.セミナローと南米ウィローモスを活着したものを追加してます。

インカ50もSwing'n Speaceに来た時は3cm弱の未成熟なオスでしたが、6cm程に成長し、各ヒレも伸長し、体表も鮮やかなブルーに発色しております。店長と共に2人でテンションMAXでしたよw本当にきれいです。

※プレコ病の店長が少しでも治る事を期待します。

さっそく、ハムハムしてますね。なにを食べているんでしょうか?

レイアウト水槽に入れたことで、より鮮やかに発色してます。
みどりとアピスト…やはり相性バツグンです。


混泳魚も魅力的ですよ♪
いわゆる、珍カラが泳いでおります。

アロワナテトラ”トカンチンスブルー”
ブリタニクス”イエロー”
テトラ.spマラジョー”プラチナゴールド”


泳ぎが速すぎて撮影できませんでした…
後日、FBにてアップします。


明日9/3(木)は定休日です。明後日、9/4(金)よりお待ちしております♪

それてはまた
